ケアハウス雅の苑 みやびのその
TOPページ 施設概要 サービス案内 Q&A 年間行事 デイサービス
施設概要
ご挨拶
施設概要
入居対象者
利用料・諸費用
利用料について
居室案内
現況報告書
 
ケアハウスQ&A
相談窓口
ご挨拶
"毎日のゆとり"と"居心地のよさ… 。
皆さまのこれからの時間を、より価値あるものにしていただきたい… 。
そんな願いを込めて、 私たちケアハウス雅の苑は皆さまのために、 居心地がよく、ゆったりと過ごせる憩いの場をご用意しました。
「ここケアハウス雅の苑に来て良かった」と心からお喜びいただけるよう、 私たちは大いなる愛情と情熱を持って皆さまをお迎えいたします。


園長 櫻井 敏

【理事長 櫻井 愛子】
昭和40年 恵愛幼稚園を26才で設立
平成8年秋 藍綬褒章受章

 
施設概要
ケアハウス雅の苑(みやびのその)
運 営 : 社会福祉法人 櫻貴会
代表者名 : 理事長 櫻井 愛子
【住所】:〒573-0112
大阪府枚方市尊延寺4592番38
【電話/FAX】:072-896-1280
【最寄駅】:京阪バス
(JR長尾駅・京阪枚方市駅より)
穂谷行き 氷室台下車 徒歩10分
画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

名 称 ケアハウス雅の苑(みやびのその)
開 設 平成10年3月
敷地面積 2,353.98m²
延床面積 2,828.25m²
建物 鉄筋コンクリート造・地上4階建
定員 ケアハウス(50名)
居室 一人部屋(46室)、夫婦部屋(2室)
設備 冷暖房(各室調整可能)、洗面化粧台、ミニキッチン
クローゼット、トイレ(車椅子対応)、 ナースコール、
くつ箱、インターホン、バルコニー
共同設備 メールルーム、食堂、大浴場、小浴場、特別浴室、娯楽室
集会室、談話室、洗濯室、特別浴室、エレベーター
べランダ、非常階段

併用施設 デイサービスセンター 雅の苑(みやびのその)
実施事業 地域密着型通所介護・介護予防通所介護
定員 18名/日
営業日 月曜日〜金曜日 8:30〜17:00

浴 室 小浴場
大浴場 小浴場

茶室 茶室
娯楽室 集会室

談話室 1 談話室 2
談話室 1(2Fエレベーター前) 談話室 2(4Fエレベーター前)

入居対象者について
家庭環境、住宅事情などの理由により、居宅生活が困難な方
年齢が60才以上の方
 (60才以上の配偶者とともに利用する場合は、このかぎりではありません)
日常生活が自分ででき、所定の利用料が負担できる方
利用料について
月額利用料は入居者の収入によって異なりますが、概ねは管理費、事務費、生活費、設備維持費などの合計額です。又、月の途中から入居の場合は、生活費のみ日割り計算になります。その他、個人的な費用(電気料、電話料など)は自己負担となります。 詳しくはこちらから>>
各種サービス
●バランスのよい、おいしい食事を提供しています。
栄養士が入居者の方の健康状態や嗜好を考慮して、栄養バランスのよいメニューで毎日の食事を提供しています。


●ゆったりと入れる清潔で安全な浴室です。
入居者の皆さまの大きな楽しみである入浴は、心休まる庭に面した大・小浴場、さらに体の不自由な方の為の特別浴室をご用意しています。


●日常生活に関する種々の相談に応じます
必要に応じ、各種の在宅福祉サービスの利用について、連絡などの便宜を図っています。


●楽しい行事が、毎日の暮らしを彩ります。
入居者の皆さまに生きがいのある人生を送っていただく為に、日本の伝統行事、お誕生日会、歓迎会などの催しやカラオケ、園芸、手芸などの趣味のお手伝いをしています。
また、当法人グループ内の恵愛幼稚園の園児との交流も積極的に取り組んでいます。


お食事 お花見
お食事(特別食) お花見

お正月 園児慰問(恵愛幼稚園)
お正月 園児慰問(恵愛幼稚園)

居室のご案内
 落ち着いた空間の和室と、明るい雰囲気の洋室をご用意しています。
夫婦部屋には、お一人でもご入居いただけるよう設計しております。
各居室まで、電話回線およびテレビアンテナ線を配線しております。
ミニキッチン、洗面台には給湯器を設置しております。
トイレは、車椅子で入れる広さです。
居室に家財が入りきらない場合は、収納する物置を建てる敷地があります。
 (土地代無料・個数に制限あり)
バルコニーには、物干し台が付いております。
各居室にナースコールが整備されており、緊急時にも安心していただけます。

■ 一人部屋 ■
一人部屋

■ 夫婦部屋 ■
夫婦部屋
 
 
Copyright(c) 2007 MIYABINOSONO All Rights Reserved.